FC2ブログ

青葉賞について

おはようございます。山田要一です。


画像 219_R


私や、頼もしい仲間たちが集めた情報を、今回、特別に公開をさせていただくことになり、昨日も、多くの方からの申し込みをいただいているそうですね。

この前にも書かせてもらった通り、このブログでは、絶対に書くことのできなかったとても機密性の高い情報を、「競馬で勝ちたい」と強く願っている方にだけご覧になってもらいたいと考え、今回、決まった特別公開。

この中では、私や仲間たちが掴んだ情報を出し合い、皆が合意した上で決めた買い目も公開していますが、私たちが掴んだ情報によって、多くの方に競馬で勝つ喜びを体感してもらえていると自負しています。

そして、今日からは、競馬開催日となり、東京ではダービートライアルの青葉賞が行われますが、このレースについての情報も、勿論、この中で公開していますので、興味がある方は、下記のところにアクセスして、なるべく早めに情報を得るための手続きを済ませてみてください。

【PCの方はこちらから】

【携帯の方はこちらから】

さて、今日は東京でダービートライアルの青葉賞が行われますので、私が注目してみたい馬を書かせていただきましょう。

まず、最初に挙げておきたいのは【FC2ブログランキング】

水曜日の栗東の坂路で行われた追い切りでは、ジョッキーを乗せての併せ馬で、しっかりと仕上げてきてきたようです。

この馬は、一口馬主クラブのサンデーレーシングの持ち馬で、この前の皐月賞では同じサンデーレーシングのオルフェーヴルが勝っていますが、クラブの関係者にとっては、多くの馬がコンスタントに活躍をしてもらいたいと思っている筈です。

以前にも、一口馬主クラブの代表を務めていた「ある馬主さん」の、

「一口馬主クラブにとって、所有している馬がGIを勝つことはもちろんだけど、それ以上に、多くの馬がコンスタントにレースで結果を出すことが重要となってくるもの。実際、1頭でも多くの馬が大きなレースに出ることができれば、今後、多くの出資者を集めることに繋がる訳だからね」

という話を紹介したことがありますが、サンデーレーシングの関係者が、オルフェーヴルだけでなく、この馬にもダービーに出てもらいたいと思っていることはまず間違いないでしょう。

また、このレースには、毎日杯で3着に入った池江君のところのトーセンレーヴ、弥生賞で差のない競馬をした荒川君のところのギュスターヴクライと、キャリアを積んで良くなってきた馬が出てきますが、その中でも、それほど人気にはならないでしょうが、【人気ブログランキング】は狙ってみる価値はある1頭だと思っています。

この前のレースでは、結果を残すことはできませんでしたが、レースを使われたことで、確実にデキが上向いてきていますね。

実際、厩舎仲間からは、

「レースを使われたことで、体にボリュームが出てきて、とても良くなっているのは明らか。今回の追い切りでは、仕掛けられてからの反応が鋭くなっているし、この馬、本来の走りができるだろうね」

と話していました。

ちなみに、預かっている【人気ブログランキング】君としても、この馬のお姉さんとお兄さんと同じように、重賞を勝たせたいという思いは当然持っている筈ですから、注意しておく必要のある1頭だと思います。

今日は、ここまでとしておきますが、天皇賞については、また明日のブログの中で書かせてもらいたいと思っていますので、興味のある方は、またご覧になってください。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク