今日のレースで狙うべき馬は

おはようございます。山田要一です。


馬房にて


今日は、私の仲間たちと、来週の函館2歳ステークスと関屋記念について、今後の情報集めのスケジュールの確認を行なうことになりましたので、この後、すぐに出なければなりません。

そこで、今日の小倉記念とUHB杯について、厩舎仲間たちより、

「注意をしておくべき」

と報告のあった馬をそれぞれ紹介しておきますので、興味のある方は確認してもらえればと思います。

まず、UHB杯に出る【FC2ブログランキング】ですが、この馬は、短いところのレースで結果を残してきたように、ここでも好走が期待できる1頭ですね。

実際、追い切りの様子を確認した厩舎仲間からは、

「函館のウッドに入れられて、全体で64秒6、終いも12秒4でまとめる内容で、仕掛けられてからすぐに反応を見せていたそうですが、今回の意欲的な追い切り内容は十分評価していいと思います」

と話していましたが、デキについてはこの前のレース以上と見ていいと思いますね。

また、仲間からは、

「この前の函館スプリントSは、初めての函館レースということに加えて、熱発の影響を考慮して軽めの調整をせざるを得なかったこともあってか、直線ではいつものような伸びが見られずに、負けてしまいましたが、今回は巻き返してくる可能性は十分にあると見ておくべきでしょうね。
それに、鮫島君は、先週の函館記念をキングトップガンで勝っていますけど、彼にとってみれば、このレースも函館記念と同じように重要なレースだと考えている筈です。
何せ、この馬のオーナーは、社台グループの総帥の吉田照哉さんですし、今後も引き続き社台グループの馬を厩舎に入れてもらうためにも、とにかくここで結果を出してアピールをしておきたいとことでしょう」

とも話していました。

そして、小倉記念についてですが、このレース名前が挙がったのは、【人気ブログランキング】

この前のレースの時は、少し疲れが残っていたようで、本来の走りをすることができませんでしたが、その後、しっかりとケアを行なった甲斐もあって、馬は立ち直ったとみて良さそうですね。

この馬の追い切りの様子を確認した仲間からは、

「栗東の坂路で追われ、躍動感が溢れるフォームで時計を刻み、全体で52秒6、終い1ハロン12秒9をマーク。陣営も、【ここまで順調に来ている】と、満足げな表情を見せていたという話を聞いていますから、ここでの変わり身は十分に期待できると思います」

とデキの良さを強調していましたね。

それに、この馬は今年、小回りの小倉大賞典を勝っとりますし、今まで【2・0・1・1】と掲示板をはずしたのは1回のみと、このコースを得意にしとります。人気が下がる今回は、おいしい1頭になるでしょう。

この馬を預かっている【人気ブログランキング】君は、これまで、この馬のオーナーの馬を、全部で17頭預かっていて、重賞を8つも勝たせてもらっていますので、「いつもいい馬を入れてくれてありがたい」と思っている筈です。

それに今回は、オーナーさんの「お膝元」での競馬となる訳ですから、【人気ブログランキング】君としても、「ここで結果を出しておきたい」という思いは強いでしょうね。

今日は、ここまでとしておきますが、今日の小倉記念とUHB杯では、どのような結末を迎えることになるのか?大いに注目してみたいと思います。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク