FC2ブログ

明日のメインレースで注目してみたいのは…

こんばんは。山田要一です。

画像 219_R

先日、書かせてもらったケント・デザーモ君より、一足先に、今週から短期免許で乗るニコラ・ピンナ君が、昨日、栗東トレセンで調教に騎乗したそうですね。

ピンナ君と言えば、去年の天皇賞・秋をトーセンジョーダンで勝つなど結果を残しましたが、今回はどんな活躍を見せてくれるのか、注目したいですね。

ちなみに今週は、土日共に、阪神で7レースずつに乗る予定となっています。

さて、明日からは競馬開催日を迎えますが、その明日のメインレースとして行われるアーリントンCと千葉Sについての話を紹介しておきますので、興味にある方は是非、参考にしてみてください。


千葉S
↓↓↓↓
【FC2ブログランキング】

千葉Sでは、【FC2ブログランキング】オーナーの名義で走っている【FC2ブログランキング】の勝負気配が気になります。

ご存知の方がほとんどでしょうが、【FC2ブログランキング】オーナーの名義で走っている馬の多くは、オーナーが代表を務めている「株式会社LEX」が、JRA個人馬主資格をお持ちの方を対象に出資を呼び掛ける「LEX・PRO」の募集馬で、明日の千葉Sに出走するこの馬もその中の一頭です。

そして、「LEX・PRO」が出資者を募集した今年の2歳世代は全部で41頭いますが、今朝、私が確認したところ、もう満口となっているのは9頭のみでしたから、私がオーナーの立場でしたら、出資を検討している馬主さん達に対して、「LEXの募集馬は走る」という印象を与えて、今後の出資者増加に繋げるため、過去の募集馬を管理している厩舎サイドに対して、勝負仕上げをお願いしますね。

今週は、いつもより明らかに多い10頭を出走させてきますから、これだけでも勝負懸かりだと判断できますし、重賞レースへの出走はありませんので、今週、オーナーが一番期待しているのは、オープン特別の千葉Sに出走させる【FC2ブログランキング】の筈です。

すばるSの上位馬や、根岸Sで4着だったタイセイレジェンドなどの陰に隠れて、ほとんど人気を集めないと思いますが、オーナーサイドの出資状況を考えると、私は上位に来る可能性が大いにあると見ています。


アーリントンC
↓↓↓↓
【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】オーナーの名義で走っている馬の大半は、社台グループがJRA個人馬主資格の所持者に出資を呼び掛ける「社台オーナーズ」の募集馬で、この馬もその内の一頭です」

「【社台オーナーズ】が出資者を募った今の2歳世代は、全部で57頭いまして、これまでにその内の44頭が満口になっていますけど、残りの13頭は今も出資者を募集しています」

「そういう状況の中、この馬がアーリントンCを勝てば、出資を検討しているオーナー達に対して、【やはり社台オーナーズの募集馬は走る】という印象を与えられる訳ですから、私が関係者の立場でしたら、この馬を管理している【人気ブログランキング】先生に対して、メイチの勝負仕上げをお願いしますね。

「また、【人気ブログランキング】には、父がディープインパクトに変わった2つ下の妹がいまして、恐らくその仔は、【社台オーナーズ】か【社台レースホース】で募集されると思いますが、この馬がアーリントンCを勝てば、【3歳重賞勝ち馬の半妹】となり、募集価格を高く設定できますので、そこに絡む思惑にも注目しています」


果たして、明日のメインレースでは一体、どんな結果となるのか?是非、ご注目ください。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】



スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク