FC2ブログ

明日の中山記念について

こんにちは。山田要一です。

new one

今日は、これから仲間たちと合流して、明日の中山記念や、来週のレースについての情報交換を行うため、この後、すぐに出掛けることとなりました。

そこで、今日は、明日の中山記念の続報として、私が個人的に気になっている馬を紹介しておきたいと思います。

その馬は、【人気ブログランキング】

15日(水)の1週前追い切りでは、【競馬ブログランキング】君が跨りウッドで一杯に追って、全体が80秒3、終いが13秒1という時計を出していましたし、最終追い切りでも、再びウッドに入れて、全体が82秒2、終いが13秒1という時計を馬なりで出していて、動きそのものからも、状態の良さが大いに感じられましたからね。

一連の調整内容から、この馬を管理している【人気ブログランキング】君が、かなり気合いを入れて仕上げてきたように感じましたね。

この馬のオーナーである【FC2ブログランキング】に対しては、先日、仲間が、「【FC2ブログランキング】が出資者を募集した今年の2歳世代は、全部で91頭いますが、まだ33頭が満口となっていませんから、現在はクラブの関係者達が間違いなく、【もっと所属馬を活躍させてクラブの知名度を上げて、今後の出資者増加に繋げたい】と考えている筈です」と指摘していた通り、オーナーサイドが【人気ブログランキング】君に対して、クラブもっとアピールするため、渾身の勝負仕上げを指示した可能性が十分にありますね。

それに、【人気ブログランキング】君のところには、全部で55頭の管理馬がいますけど、その内、およそ1割にあたる5頭を預けてくれている【FC2ブログランキング】が、厩舎にとって重要な存在なのは間違いありませんから、「お世話になっている【FC2ブログランキング】さんに恩返しをしたい」と考えて、彼が自分の意思でメイチの勝負仕上げに出た可能性も大いに考えられます。

今回は、それほど人気を集めないでしょうが、この馬には注意しておく必要のある1頭と言えるでしょう。

今日は、ここまでしておきますが、明日は、阪急杯ついての話を書かせてもらおうと思っているので、興味のある方はまたご覧になってください。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク