FC2ブログ

「ここは間違いなく勝負」と言えそうですね

こんにちは。山田要一です。

画像 219_R

昨日、競馬会から、降着・失格のルールが変更されると発表がありましたね。

海外の競馬主要国の考え方を踏まえて、レースでのパフォーマンスや順位が、これまでよりも尊重されることになり、新しい判断基準では降着・失格は減る可能性が高くなるようです。

1991年に降着制度が導入されて以降、久々となる大きなルール変更となりますが、これまでにも、降着・失格のルールについては、色々な声がありましたが、今回の変更が、馬券を購入する競馬ファンにとって、分かりやすいものであって欲しいと思いますね。

さて、ここからは本題に入りますが、今日は、アルゼンチン共和国杯の続報として、以前から親しくしている馬主のSさんから、「ここは間違いなく勝負」と話の挙がった【FC2ブログランキング】の見解を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

この馬をお持ちの【競馬ブログランキング】オーナーは、横浜市都筑区に本社を構えている東証一部上場企業・「株式会社図研」の代表取締役社長を務められていますね。

1976年に設立された同社は、コンピュータを用いて設計を支援するソフトウェアの販売を行っており、特に、「プリント基板」と言われる配線設計の支援システムは世界トップクラスで、現在は、世界各国で計5000社近くの企業に対して製品を提供していることで広く知られています。

最近では、東京都八王子市のアジレント・テクノロジー株式会社と共同して、図研のプリント基板ソフトの機能をより一層強化し、効率的な設計と品質向上を実現するためのプロジェクトを進めており、このような積極的な姿勢が、株主に好印象を与えているのでしょう。

そしてJRAの馬主としての【競馬ブログランキング】オーナーは、2005年頃から馬を走らせていまして、それから現在まで、「セレクトセール」で落札した馬を中心に200頭以上の馬を所有されており、過去の代表馬には、【人気ブログランキング】や、【人気ブログランキング】など、競馬ファン以外でもよく知っているほどの存在がおり、これまでにGIレース14勝を含む重賞23勝を記録しておりますね。

そして、今年に入ってからは、先週までに、ストローハットのユニコーンSを含む32勝を上げ、昨年の28勝を大きく上回るペースで順調に勝てていますが、私はオーナーが、その成績に満足せず、今週以降はもっと貪欲に勝利を求めてくると見ております。

何しろ、昨年の金子オーナーは、勝利数こそ28勝に留まったものの、【人気ブログランキング】がヴィクトリアマイルを、ボレアスがレパードSを勝ったため、7億1503万円の賞金を稼いでいましたが、今年は、先週までに32勝を上げているものの、獲得賞金は5億6464万円と、昨年よりも1億5千万円以上も少ない状況ですし、皆様もよくご存知の通り、長い間、オーナーにとっての「稼ぎ頭」だった【人気ブログランキング】が、先日、屈腱炎により引退となってしまった訳ですからね。

そして今週は、現在のオーナーの所有馬62頭の内、2009年のステイヤーズSや2010年のダイヤモンドSを勝つなど、これまでに2億5017万円の賞金を獲得している「稼ぎ頭」の【FC2ブログランキング】を、1着賞金5500万円のアルゼンチン共和国杯に登録してきた訳ですから、恐らく「勝負懸かり」であると私は見ています。

・・・・・・・・・・・

今日はここまでとさせてもらいますが、明日もアルゼンチン共和国杯についての話を書いていきますので、またお読みいただければと思っています。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク