FC2ブログ

現状の成績に決して満足はしていない筈ですから

こんにちは。山田要一です。

new one


以前にも、このブログの中で紹介した兵庫の園田競馬でのナイター開催ですが、去年の同じ時期と比べて、平均の入場者数は36%増、馬券の売り上げは10%増となったそうです。

現在、園田のナイター開催は、金曜日のみの実施という形となっているため、9月から11月の実施された開催は10日間だったことを考えれば、十分に健闘した数字だと思いますね。

また、県の競馬組合は、来年の4月から、ナイター開催を継続して行なう方針を示したそうです。

園田競馬は、中央・地方を問わず、2000勝以上している騎手を対象にした騎手招待競走・ゴールデンジョッキーCなど、ファンの方々に競馬場へ足を運んでもらえるような企画を実施していますが、今後も、色々と知恵を絞って新しい企画を考えていってもらいたいですね。

さて、今日は、明日、中山で行われるステイヤーズSに出る馬の中で、私が期待している【FC2ブログランキング】について、仲間から寄せられた報告内容を紹介しておきたいと思います。

・・・・・・・・・・・

この馬を所有する【競馬ブログランキング】オーナーは、日本ヒューレットパッカードに在籍された後、1999年に自身の会社「ザイオン」を立ち上げ、3年後には早くも同社を「東証マザーズ」に上場させ、現在は、iPhoneのアプリ開発などを手掛ける株式会社シェンロンの代表取締役を務められているという経歴から、誰もが「IT業界の実力者」と認める人物と言えるでしょう。

オーナーが馬主資格を取得されたのは、確か2007年のことですから、まだキャリアがそれほど長い訳ではありませんが、一昨年のきさらぎ賞を【人気ブログランキング】で勝ち、早くも持ち馬による重賞勝ちを飾っていますね。

ただ、そのきさらぎ賞以降、持ち馬を重賞レースに17回出走させたものの、今年の中山記念で【人気ブログランキング】が4着に入ったのが最高で、結果を出せていないのが現状です。

また、オーナーは、現在、19頭を所有しており、今年はこれまでに6勝を上げ、1億3685万円(馬主の取り分は8割の1億0948万円)を獲得していますが、1頭あたりの預託料を60万円と考えると、単純計算で1ヶ月1140万円、年間で1億3680万円も掛かることになる訳ですから、現状の成績には決して満足していない筈ですし、「持ち馬にもっと賞金を稼いでもらいたい」という思いを抱いていることでしょう。

よって、このステイヤーズSを勝てば、1着賞金6000万円の8割の4800万円が一気に入ることになりますから、当然、この【FC2ブログランキング】に寄せる期待は大きい筈ですし、オーナーが、この馬を預けている【FC2ブログランキング】先生に対して、
「目イチに仕上げて勝負を懸けて欲しい」
という指示を出している可能性は十分あり得ると見ておくべきでしょう。

また、先生の厩舎は、2008年のジャパンCを【人気ブログランキング】で勝って以降、重賞を勝てていない状況が続いていますし、ここで結果を残しておけば、今後も、オーナーの持ち馬を預けてもらえることにも繋がってくる訳ですから、「この機会を逃すまい」と考えて勝負を懸けてくる筈です。

・・・・・・・・・・・

今日はここまでしておきますが、明日は、土曜日のレースで私が馬券を買う馬を紹介しますので、興味のある方は、こちらも是非ご覧になってください。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】





スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク