FC2ブログ

チャンスは十分にありそうですね

こんばんは。山田要一です。

new one

先週、香港で行われたクイーンエリザベス2世Cで3着に入ったエイシンフラッシュが、今朝、無事に成田に戻ってきました。

この前のレースでは、最後、もの凄い脚を使って追い込んできたように、この馬の力を改めて証明した訳ですが、順調であれば、恐らく次は、宝塚記念に向かうことになるのでしょう。

宝塚記念には、オルフェ―ヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノが出てくる予定となっていますから、そこにエイシンフラッシュが入ってくれば、更に、盛り上がるでしょうし、とても見ごたえのあるレースとなりそうですね。

さて今日は、NHKマイルCの続報として、普段からお世話になっている馬主のNさんから、「チャンスは十分にある1頭」と話の挙がった【FC2ブログランキング】についての見解を紹介しておきたいと思います。

・・・・・・・・・・・

昨年、「サンデーレーシング」が、ジェンティルドンナの牝馬三冠とジャパンC、オルフェーヴルの宝塚記念、ディープブリランテのダービーなど、重賞18勝を含む118勝を上げ、収得賞金38億7943万円としたのは、皆様もよくご存知のことでしょう。

その上、「重賞9勝を含む100勝・収得賞金23億2566万円」という成績を残した「身内にして最大のライバル」と言える「社台レースホース」に対し、圧倒的な差を付けて、3年連続で馬主リーディング1位となったのですから、今では誰もが「競馬界を代表する一口馬主クラブ」と認めている筈です。

しかし、今年に入ってから先週までの両者の成績を比較してみたところ、
サンデーレーシング→【人気ブログランキング】で制した天皇賞・春など、重賞4勝を含む29勝を上げ、8億2197万円の賞金を獲得
社台レースホース→グレープブランデーで制したフェブラリーSなど、重賞2勝を含む39勝を上げ、8億4882万円の賞金を獲得
と、状況が一変していまして、現時点で、社台レースホースに勝利数で10勝、獲得賞金で2685万円の差を付けられているのですから、現在は間違いなく「サンデーレーシング」の関係者全員が、「早く社台レースホースを追い越したい」と考えていると私は見ています。

また、「サンデーレーシング」は、昨年の6月4日(月)に詳細を記したパンフレットを発送し、それから全部で92頭いる「2012年度募集馬」(現2歳世代)の出資を受け付けていますが、既に開始から10ヶ月以上が経過しているにも関わらず、まだ5頭が満口に達していないという、「昨年の好成績が出資者の増加に直結している」と言い切れない状況なのです。

よって、今週以降はクラブの関係者が、「社台レースホースを逆転したい」という思いと、「残り5頭の2012年度募集馬を早く満口にしたい」という2つの思いを抱いて所属馬を出走させてくる筈で、そのために、フェノーメノで制した先週の天皇賞・春に続き、今週のNHKマイルCも、【FC2ブログランキング】でなりふり構わず勝ちにくるのは間違いないと私は見ています。

何しろ、このレースを勝てば、ほぼ間違いなく「社台レースホース」を抜いて馬主リーディングで1位となれる上、所属馬が2週連続でGIを勝てば、出資を検討している方に対して、「サンデーレーシングの馬は大きく稼げる」という印象を強く与えることができますので。

そのため、この馬を管理している【FC2ブログランキング】先生に対しては、クラブの関係者達が、メイチの勝負仕上げを指示している可能性が高いと私は見ています

・・・・・・・・・・・

今日はここまでとさせてもらいますが、明日も、NHKマイルCについての話を中心に書いていきますので、またお読みいただければと思っています。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】


スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク