FC2ブログ

狙ってみる価値はありそうですね

こんばんは。山田要一です。

画像 108_R

昨日のヴィクトリアマイルでは、田中清隆君のところのホエールキャプチャが2着に入り、馬連8030円の高配当を5点で仕留めることができました。

また、このホエールキャプチャについては、昨日、このブログの中で紹介した「あるサイト」の中で、

「【医療法人積仁会・島田総合病院】の院長である嶋田賢オーナーは、既にキャリアが30年を超える大ベテランで、これまでに60頭近くをお持ちになっており、その中の代表的な存在と言えば、やはりホエールキャプチャです」

「この馬は、嶋田オーナーに初めての重賞勝ちとGI勝ちをもたらしている上、ヴィクトリアマイルを含む重賞3勝などにより、既に3億5491万円の賞金を獲得していますので、【本当に大切な一頭】であるのは間違いありません」

「しかし、昨年のヴィクトリアマイルを勝ってからは、宝塚記念で14着、府中牝馬Sで11着、エリザベス女王杯で10着、地方交流重賞のクイーン賞で13着、そして前走の阪神牝馬Sで14着と、【5戦全て大敗】という結果に終わっていますので、現在は嶋田オーナーが、【そろそろこの馬の連敗を止めたい】と強く願っている筈だと私は見ています」

「また、嶋田オーナーは、これまで毎年欠かさず積極的にセールで馬を購入している方で、過去2年だけを見ても、計6頭に総額5420万円の資金を使っているように、今年も、5月17日(金)に行われる【千葉サラブレッドセール】など、今後のセールで何頭かを落札するのでしょうから、現在は、先ほど書いた【ホエールキャプチャの連敗を止めたい】という思いに加えて、【セールに向けて購入資金を稼いでおきたい】という思いも強く抱いている筈です」

という見解をお伝えしていましたので、この内容を参考にして馬券を取った方も多かったのではないでしょうか。

今週のオークスでもしっかりと仕留められるように、全力で情報収集にあたっていきますし、そこで得た情報は、できる限り、このブログにて書かせてもらいますので、興味のある方は、是非、ご確認いただきたいと思います。

そして本日は、そのオークスで、「マークしておいて損のない1頭」と仲間から話の挙がった   を管理している についての話を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

【人気ブログランキング】君は、江田照男君や、浜野谷憲尚君や、村山明君などと同じく、1987年に「第6期生」として競馬学校の騎手課程に入り、1990年から桜花賞を勝ったダイアナソロンや、阪神3歳牝馬Sを勝ったコガネタイフウなどを育てた中村好夫さんのところからデビューしました。

乗り役時代には、タヤスダビンチで勝った1995年の新潟3歳S、ヒサコボンバーで勝った1999年の阪神ジャンプSなど、2005年に引退するまでに122勝を上げとります。

その後、【人気ブログランキング】君は助手となって、1994年の安田記念とマイルCSを勝ったノースフライトや、1998年のオークスを勝ったエリモエクセルなどを育てた加藤敬二君の厩舎で経験を積んで、2010年に調教師の試験に受かって、次の年の3月から厩舎を開業しとりますな。

最初の年から10勝を上げる活躍を見せ、2年目の昨年は12勝、そして、今年は、既に9勝と着実に結果を残しとりますが、重賞に関しては、これまでに15回出しとるものの、今年のファルコンSで【競馬ブログランキング】の2着、昨年のマーメイドSで【競馬ブログランキング】の3着などがありますけど、まだ勝てとりません。

せやから、厩舎の運営を完全に軌道に乗せるためにも、一刻も早く重賞を勝っときたいところでしょうな。

また、彼と騎手課程時代の同期だった村山君は、調教師として昨年のフェブラリーSをテスタマッタで勝つなど、既に重賞を3つ勝っとることを踏まえると、「負けてはいられない」っちゅう思いも当然持っとるやろし、今週のオークスに登録しとる【FC2ブログランキング】に寄せる期待は間違いなく大きい筈ですわ。

この【FC2ブログランキング】は、社台レースホースの所有馬となりますが、現在、クラブから預けてもらっとるのは、この馬のみとなっとります。

当然、ここで結果を出しておけば、厩舎の成績だけでなく、馬主さんへのアピールにも繋がる訳で、彼にとってメリットは大きい筈ですわ。

よって、彼が、この【FC2ブログランキング】に対してどんな仕上げを施してくるのか、大いに注目せなあかんでしょうな。

・・・・・・・・・・・

今日はここまでとさせてもらいますが、明日以降も、今週の重賞についての話を中心に書いていきたいと思いますので、またお読みいただければと思っています。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】
スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク