FC2ブログ

ワンツーの可能性も高いと見ています

こんばんは。山田要一です。

画像 038

海外の競馬に詳しい仲間から聞いたところによると、飯塚知一オーナーの持ち馬・シャドウゲイトが引退が決まったそうです。

この馬は、2007年のシンガポール航空国際C(G1)を勝ち、2011年に、美浦の加藤征弘君のところから、アイルランドで厩舎を開業している児玉敬君のところに移籍し、その後は、2戦1勝という成績を残していました。

この後は、アイルランドのロングフォードハウススタッドで種牡馬入りすることが、が決まっているそうです。

日本で走っていた時は、ファンの多い馬でしたから、是非、いい仔を出してもらい、その産駒には、日本でも活躍してもらいたいものですね。

さて、今日は、頼りになる仲間の一人、元調教師のMさんから聞いた、平安Sに出走する【FC2ブログランキング】についての報告内容を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

【競馬ブログランキング】君は、1984年に競馬学校の厩務員課程に入り、その年の7月から2年間は、皐月賞や天皇賞・秋をはじめ重賞5勝を上げたヤエノムテキなどを育てた荻野光男さんのところで、1986年からは松田博資君のところで、1992年からは目野哲也君のところで、それぞれ調教助手として腕を磨いた後、2002年に調教師試験に受かっています。

その後、2004年に厩舎を開業し、その年は6勝、2005年が9勝、2006年と2007年が11勝、2008年が14勝、2009年が24勝と、順調に成績を伸ばしていて、昨年は、勝ち鞍こそ16勝に留まってしまったものの、【人気ブログランキング】でジャパンCダートを勝ったこともあり、賞金に関しては、今までで最高となる4億3929万円を獲得しました。

皆さんもご存知の通り、彼のところは、平安Sに【人気ブログランキング】も登録していますので、どうしてもこの馬に注目が集まってしまいますが、【FC2ブログランキング】も、一昨年の武蔵野Sを勝ち、今年の東海Sでも2着に入っているように、これまで重賞でいい競馬をしてきた訳ですから、この馬の能力は決して侮れないと私は思っています。

実際、昨日の追い切りでは、レースで乗る予定の太宰君が跨り、ポリトラックに入れて、全体で83秒4、終い1ハロン11秒5という時計を出していましたが、折り合いもついて、とてもスムーズな動きを見せていました。

また、この馬は、先ほど書いた一昨年の武蔵野Sが、彼の厩舎にとって初めての重賞をもたらした訳ですから、「思い入れの強い1頭」である筈ですし、念入りに仕上げてきたと判断するべきでしょう。

また、【人気ブログランキング】の方も、昨日、レースで乗る予定の酒井君が跨り、ポリトラックに入れて強め追われていて、休み明けだった前走のアンタレスSを使われた上積みを十分に感じさせる力強い動きを見せており、この馬も彼がしっかりと仕上げてきたと私は感じています。

よって、この平安Sでは、この2頭によるワンツーの可能性も十分に想定しておくべきだと思いますね。

・・・・・・・・・・・

今日はここまでとさせてもらいますが、次回も明日以降のレースについての話を書かせてもらいますので、興味のある方は、こちらも是非ご覧になってください。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク