FC2ブログ

「調教師としても…」という思いは強い筈ですから

こんばんは。山田要一です。

画像 038

先週は、土曜日の平安Sで3連複4510円や、日曜日の深草Sでの3連複3020円などを取ることができましたが、オークスは、残念ながら的中をさせることができませんでした。

土日のトータルではプラスとはなりましたが、最高の結果を残せたとは言えない結果となってしまいましたので、今週のダービーではしっかりと仕留めたいと思っていますし、情報収集に全力であたっていきたいと思っています。

そして本日は、そのダービーで、「マークしておいて損のない1頭」と仲間から話の挙がった【FC2ブログランキング】を管理している 【人気ブログランキング】についての話を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

【人気ブログランキング】君が、1971年から調教師の免許を取って引退した1999年までに、【競馬ブログランキング】での天皇賞・春や、オグリキャップでのマイルCSや、【人気ブログランキング】でのクラシック3冠など、GI16勝を含め、重賞77勝、通算の勝ち鞍も1527勝と、乗り役として素晴らしい成績を残したことは、私が改めて説明するまでもなく、皆さんもよくご存知のことでしょう。

彼は、乗り役としてデビューした当時に所属していた工藤嘉見さんの引退に伴い、厩舎を引き継ぐ形で2000年に開業しとりますが、その年のジャパンCダートを、彼自身も乗っていたウイングアローで勝ち、調教師として幸先の良いスタートを切りましたな。

その後、彼のところは、コンスタントに勝ち星を積み重ねていて、昨年までに、重賞7勝を含め、220勝を上げとります。

ただ、重賞に関しては、2010年の小倉大賞典をオースミスパークで勝ってから結果を出すことができなかったため、「重賞でも結果を出しておきたい」という思いを抱いとった筈ですが、今年に入って、【FC2ブログランキング】できさらぎ賞を勝つことができ、重賞での連敗を「44」で止めることができましたんで、正直、南井君自身もホッとしたでしょうな。

当然、南井君としては、この【FC2ブログランキング】には大きな期待を寄せとるでしょうし、「ダービーでは、何としてでも勝ちたい」っちゅう思いを強く抱いとる筈ですわ。

何せ、この馬は、乗り役だった時に、先ほど書いた【競馬ブログランキング】でGIを勝たせてもらった上、調教師になってからも、これまでに17頭の持ち馬を預けてもらっとるように、彼にとって、欠かすことのできない【競馬ブログランキング】の持ち馬となる訳ですから。

・・・・・・・・・・・

今日は、この時間の更新となってしまいましたが、明日も引き続き、ダービーについての話を書いていきますので、また、是非、ご覧になってください。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク