FC2ブログ

力は間違いなくありますから

こんばんは。山田要一です。

画像 108_R

この前の京王杯スプリングCで2着に入り、来週の安田記念に向けて調整をしていた角居勝彦君のところのトライアンフマーチが、右前脚の屈腱炎を再発してしまい、引退が決まったそうです。

この馬は、19997年の桜花賞を勝ったキョウエイマーチの仔で、2009年の皐月賞では2着に入るなど、重賞でいい競馬をしてきた馬ですから、残念ですね。

さて、ここからは、今週のダービーの続報として、栗東の仲間から寄せられた【FC2ブログランキング】の見解を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

この馬を管理しとる【競馬ブログランキング】君は、1974年から1984年までの10年間を騎手として過ごし、1984年からは調教助手として、有馬記念を勝ったダイユウサクや、セントウルSやCBC賞を勝ったエイシンワシントンなどを育てた内藤繁春さんの厩舎で、1998年に調教師免許を取得するまでの14年の間、腕を磨いとったのは皆さんもご存知のことでしょう。

そして彼のところは、一昨年、重賞2勝を含む20勝を挙げ、賞金も3億5051万7000円を稼いで、1999年に厩舎を開業してから、最高の成績を残すことができましたが、昨年の成績は、「16勝・収得賞金2億8213万円」に留まってしまっとりますな。

せやから、ワシは、彼をはじめ、厩舎スタッフ全員が、「今年は絶対に巻き返す」っちゅう思いを抱いて臨んでくると見とったんですが、その見込み通り、今年は、先週までの時点で、【FC2ブログランキング】を使った共同通信杯を含め、「9勝・収得賞金1億4262万円」としとるように、順調に結果を残しとりますし、このままのペースで行けば、一昨年の成績を上回る可能性も十分にあるとワシは見とります。

そのためにも、共同通信杯を勝っとる【FC2ブログランキング】に寄せる期待は間違いなく大きい筈で、今まで以上に気合いを入れて臨んでくるのは間違いないと考えるべきでしょう。

せやから、その点を踏まると、当然、この【FC2ブログランキング】にはメイチの仕上げを施してくると見とりましたが、実際、15日(水)の1週前追い切りでは、レースでも乗る予定の【人気ブログランキング】君が跨りウッドに入れて、全体が79秒2、終い1ハロン12秒0っちゅうええ時計を出しとりましたし、昨日の朝にやった最終追い切りでも、同じウッドで、準オープンのビスカヤを追い掛ける内容で、最後は楽々と先着する抜群の動きを見せとったように、デキに関しては、太鼓判を押せるとワシは判断しとります。

この前の皐月賞では、上がり35秒1っちゅうメンバーの中で一番速い脚を使っとったように、力があるのは間違いない1頭と言えますから、ここで1発があっても不思議はないやろし、軽視は禁物やとワシは思っとります。

・・・・・・・・・・・

今日はここまでとさせてもらいます。
それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク