FC2ブログ

今日のレースで狙ってみたいのは…

おはようございます。山田要一です。

画像 242_R

さて、本日は、東京メインの欅Sで、私が個人的に狙ってみたいと思っている【FC2ブログランキング】について、頼もしい仲間の一人である馬主のHさんから寄せられた報告内容を紹介しておきますので、興味のある方は、是非、参考にしてもらえればと思います。

・・・・・・・・・・・

この馬を所有する荻原昭二オーナーの本業は、19万世帯以上の会員数を誇る互助会組織・「株式会社ライフランド」の代表取締役会長ですわね。

同社は、千葉県千葉市中央区に自社ビルを構えており、これまでの歴史を簡潔に記しておきますと、
1967年、「千葉県新生活互助会」として設立
1968年→「株式会社へいあん」を設立
1972年→「株式会社ライフランドいわき」を設立
1976年→「株式会社ライフクリエイト」を設立
1979年→「株式会社千葉通商」を設立
1981年→社名を「株式会社ライフランド」に変更
2001年→「株式会社へいあん」・「株式会社千葉通商」を「株式会社ライフランド」に合併
といった形で事業を展開しておりました。

そして現在は、千葉・茨城・福島に46ヶ所の総合葬祭式場を展開している「ライフケア」や、千葉県茂原市の「プラザヘイアン茂原」、茨城県土浦市の「ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ」という結婚式場を展開している「ライフピア」や、茨城県つくば市にあるゴルフ場「豊里ゴルフクラブ」などをグループで運営しておりまして、私が確認しましたところ、直近の決算内容は「グループ全体で年商200億円」となっていましたわ。

よって、その経営者である荻原オーナーは、「誰もが認める成功者」と言えますわね。

ただ、JRAの馬主としては、客観的に見て、まだ「成功している」とは言い切れない状況となっておりますの。
と言いますのも、萩原オーナーは、既に馬主としてのキャリアが25年を超えているベテランで、これまでに130頭以上をお持ちになっていますが、重賞を勝ったのは、【人気ブログランキング】を使った1989年のフラワーCのみでして、それから現在まで、24年間も重賞を勝てていないのですから。

しかし、【FC2ブログランキング】がオープン特別の欅Sを勝って本賞金を加算すれば、今後の重賞に出走させられる可能性が一気に高まり、そうなれば当然、久々の重賞勝ちが見えてきます。

その上、萩原オーナーは、これまでセールで多くの馬を購入しておりまして、昨年だけでも、
「セレクトセール」→2頭を4300万円で購入
「セレクションセール」→1頭を1000万円で購入
「サマーセール」→1頭を310万円で購入
と、計4頭を総額5610万円で購入していますので、恐らく今年も、7月8日(月)~9日(火)に行われる「セレクトセール」など、今後のセールで何頭かを購入する筈ですわ。

そのため、現在は間違いなく、「購入資金を所有馬で稼いでおきたい」という気持ちを強くお持ちになっていることでしょう。

よって、私が萩原オーナーの立場でしたら、この馬を預けている【FC2ブログランキング】先生に対して、後のことを考えないメイチの勝負仕上げを依頼します。

・・・・・・・・・・・

今日は、ここまでとしておきます。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク