FC2ブログ

ダービーに関する重要報告

おはようございます。山田要一です。

new one

いよいよ、本日は、東京競馬場でダービーが行なわれます。

これまでに、このブログで書けなかったダービーに関する機密性の高い情報については、下記のサイトにアクセスして、簡単な手続きのみでご覧いただけるように手配をしておきました。

本日のダービーの馬券を取りたいとお考えの方は、是非、ご利用いただければと思います。

【PCの方はこちらから】

【携帯の方はこちらから】

そして、本日、東京の最終レース・目黒記念について、仲間から「狙ってみて面白い1頭」と報告のあった【FC2ブログランキング】についての話を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

横山修二オーナーが、東京都渋谷区の千駄ヶ谷に本社を構え、「ライオンズマンションシリーズ」などの販売を手掛けている「株式会社大京」の創業者であるのは、皆さんもよくご存知のことでしょう。

「株式会社大京」と言えば、それまでマンション業界の常識だった「広告で顧客を募る方法」から、電話営業、訪問営業のスタイルを確立させ、1968年にシリーズ第1号となる「ライオンズマンション赤坂」を発売したのを皮切りに、1970年に「ライオンズマンション高円寺」を発売するなど、次々と発売戸数を増やしていき、1978年に「事業主別マンション発売戸数」で業界1位となってからも、29年に渡りトップを維持し、「営業の大京」と名を馳せていました。

そしてオーナーは、確か2006年頃にJRAの個人馬主資格を取得しておりまして、それから現在までに20頭以上の馬をお持ちになられており、その中の「稼ぎ頭」は、2010年のエルムSを勝つなど、これまでに2億0529万円の賞金を獲得している【人気ブログランキング】です。

また、オーナーは現在、【人気ブログランキング】【FC2ブログランキング】の2頭をお持ちですが、「稼ぎ頭」の【人気ブログランキング】は、2010年のエルムSを勝ってから「17連敗中」という状況なのです。

何しろ【FC2ブログランキング】は、東雲賞、サンシャインSと、今年だけで2勝を上げていますので、現在の横山オーナーにとって「実質的な稼ぎ頭」と言えますし、昇級初戦だった前走のメトロポリタンSでも2着に入り、オープンでもやれることを十分に証明しているのですからね。

そして今週は、優勝賞金5500万円(馬主の取り分は8割の4400万円)の目黒記念にクリールカイザーを登録してきましたので、私はオーナーが、この馬を預けている【競馬ブログランキング】先生に対し、メイチの勝負仕上げを指示した可能性が十分にあると見ています。

また、先ほど名前を挙げた【人気ブログランキング】も、先生の管理馬ですから、重賞を勝たせてくれた横山オーナーに対して、先生が強い恩義を感じているのは間違いありませんので、しばらくこの馬が勝てていない分、「【FC2ブログランキング】で重賞を勝って、オーナーに恩返しをしたい」と考えて、自発的に勝負仕上げを施すことも十分にあり得るでしょう。

・・・・・・・・・・・

今日はここまでとさせてもらいます。

それではまた。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク