FC2ブログ

「モバイル業界の注目人物」が、初めてのGI勝ちを懸けて…

今日の「スプリンターズS」で、
「どの馬を買えばいいのか分からない…」
とお悩みの方は必見!

「元JRA調教師」の私がブ厚く勝負する、
「ガチンコ買い目」を「完全無料」で公開します!

詳細はこちら。
↓↓↓↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。
元JRA調教師で、今は、「パーフェクトホースマンズ」の「調教師情報部」に所属している山田要一です。

yamada3

このブログを読んでいる皆さんは、もう知っているとは思いますけど、今日の阪神開催は、台風の影響で、明日、10月1日(月)に順延されることになりました。

さて、和田正一郎厩舎のルミナスウォリアー(牡7歳・父メイショウサムソン)は、次走の予定が、11月11日(日)の福島記念に決まっています。

この馬は、去年の新潟記念から1年振りのレースだった丹頂S(札幌・芝2600m)で、勝ったリッジマンから2秒7差の12着に負けていますね。

ただ、休みが長がった上に、距離も長過ぎましたし、去年の函館記念を勝っているように力はありますから、前走の着順だけを見てこの馬の評価を下げる必要はないと私は見ています。

このブログを熱心に読んでいる方なら、知っていると思いますけど、この馬を管理している和田正一郎君は、今年の2月に調教師を引退した和田正道さんの息子さんですね。

もちろん彼は、子供の頃からお父さんの仕事振りを見ていたのですから、この世界に入ったのは当たり前だったのでしょう。

2002年に競馬学校の厩務員課程に入った正一郎君は、その年の10月から成宮明光さんの厩舎で厩務員をやって、11月からは、お父さんの厩舎で調教助手をやっていました。

それから、2009年の2月に2度目の挑戦で調教師の試験に受かると、その年の5月に自分の厩舎を開業していて、初めの年は、レースに使った数が少なかったので、1勝もできませんでしたけど、その後は、コンスタントに10勝以上しているんですよ。

それに、オジュウチョウサンを使った一昨年の中山グランドジャンプで、初めての重賞勝ちをGIで飾っていて、この馬では、GIの5勝を含めて重賞を9勝していますし、ルミナスウォリアーを使った去年の函館記念では、初めて平地の重賞を勝っていますね。

彼の厩舎は、去年、オジュウチョウサンの活躍などで、「17勝・獲得賞金4億6865万円」という成績を残していて、今年に入ってからは、先週までに、もう去年と同じ17勝を上げているんですけど、稼いだ賞金は「2億6265万円」と、まだ去年より2億円以上も下回っていますから、今は、「賞金の高いレースを勝って一気に稼ぎたい」と考えている筈ですよ。

ですから、福島記念に向けて、この馬をどう仕上げてくるのかしっかり確認して、馬券に活かしたいと思っています。

そしてここからは、栗東の角田晃一厩舎がスプリンターズSに使う、猪熊広次オーナーの持ち馬アレスバローズについて、私の頼もしい仲間の一人、「馬主のTさん」から届いた報告を紹介しておきましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

猪熊広次オーナーの本業は、JR山手線「五反田駅」(東京都品川区)のすぐ近くに本社を構え、モバイル機器の販売や、モバイルコンテンツの配信などを手掛けている、「株式会社バローズ」の代表取締役です。

1994年に設立された同社は、まず「モバイル機器事業」を、

1998年10月→株式会社ディーディーアイ(現KDDI株式会社)と「携帯電話販売一次代理店契約」を締結
1999年3月→小田急線「向ヶ丘遊園駅」から徒歩3分の場所に「auショップ・向ヶ丘遊園」をオープン
2000年7月→株式会社ツーカーセルラー東京と「携帯電話販売一次代理店契約」を締結
2001年4月→JR線「川崎駅」から徒歩2分の場所に「auショップ・川崎西口駅前」(現在のauショップ・ラゾーナ川崎)をオープン
2003年7月→現在の場所に本社を移転

といった形で順調に発展させております。

また、「モバイルコンテンツ事業」に於いても、

2013年→家族単位での収支管理ができる「節約家計簿」
2014年→数値を組み合わせ、より大きな数を作り出し、所定の数字を目指す頭脳パズルゲームの「2048」
2015年→心理対戦型の「人狼ゲーム」
2016年→女性向けの「イケメン★恋愛乙女ゲーム集」
2017年→近未来学園を描いたアドベンチャーゲームの「AQUA」
2018年→ロールプレイングゲームの「お嬢様はご機嫌ナナメ」

など、毎年のように新サービスを提供しており、どのコンテンツも人気を博しているようですから、多くの方が、猪熊オーナーのことを、「業界内の注目人物」と考えている筈です。

また、同社は、一昨年から、「一般財団法人ホースコミュニティ」が運営する「サンクス・ホース・プロジェクト」(馬事文化の普及を目指す活動)のサポートを開始するなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでおります。

馬主としての猪熊オーナーは、確か2003年頃からJRAで馬を走らせ、これまでに150頭以上を所有しており、その中の代表的な存在としては、2009年のシンザン記念を制し、同年のダービーで3着だったアントニオバローズや、2015年のファンタジーSを制したキャンディバローズなどが挙げられるでしょう。

昨年までの3年間、猪熊オーナーは、

2015年→19勝・獲得賞金2億8469万円
2016年→20勝・獲得賞金3億0522万円
2017年→30勝・獲得賞金4億7836万円

という右肩上がりの成績を残しており、特に昨年は、勝利数と獲得賞金のどちらも過去最高の数字でした。

ただ、今年に入ってから先週までは、「14勝・獲得賞金2億8209万円」という成績で、昨年の同時期(9月4週目まで)の「20勝・獲得賞金3億5738万円」を下回っておりますので、現在のオーナーは、「賞金の高いレースを勝って一気に稼ぎたい」と考えている筈です。

また、猪熊オーナーは、「競走馬セール」に参加する機会が多く、昨年は、計9頭を総額2億4764万円で落札していた上、今年も、

■7月9日(月)~10日(火)の「セレクトセール」→計2頭を1億3716万円で落札
■7月17日(火)の「HBAセレクションセール」→1頭を1350万円で落札
■8月20日(月)の「HBAサマープレミアムセール」→1頭を918万円で落札
■8月21日(火)~24日(金)の「HBAサマーセール」→2頭を1426万円で落札

と、計6頭を総額1億7410万円で落札しております。
(落札金額は全て税込)

当然、昨年までの経緯を踏まえると、10月1日(月)~3日(水)に行われる「HBAオータムセール」にも参加する可能性が高く、現在は、「セールに投じた資金の回収ペースを早めたい」、「潤沢な資金でセールに臨みたい」と願っているのでしょう。

そういった中、本日は、1着賞金1億1000万円(馬主の取り分は8割の8800万円)のスプリンターズSにアレスバローズを出走させますので、同馬を預けている角田先生に対して、かなり勝負懸った指示を出していると私は見ております。

実際、元調教師の方から届いている最終追い切りについての報告が、私の見込み通りの内容でしたので、侮れない存在と見るべきでしょう。

また、猪熊オーナーは、まだGIレースを勝てておりませんので、今回は、「初のGI勝ちを飾りたい」という思いも込められている筈です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

角田晃一厩舎がスプリンターズSに使う、猪熊広次オーナーの持ち馬アレスバローズについて、「馬主のTさん」から届いた報告は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、馬券に活かしたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主・小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA騎手・鎌田光也君のブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA調教助手・小西聖一さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。
スポンサーサイト
プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク