同期に負けたくないので、小倉2歳Sと札幌2歳Sで勝負を懸けてくるのでしょう

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

「LINEの公式アカウント」を開設しました。

今なら、

「開設記念スペシャルキャンペーン」

として、「友だち追加」で、超高額の払戻金が見込める「関係者のガチンコ買い目」を完全無料で取得できます。

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

下のQRコードを読み込むか、

qr

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
元JRA調教師で、今は、パーフェクトホースマンズの調教師情報部に所属している山田要一です。

画像 219_R

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

さて、私達は、
先週、BSN賞と新潟2歳Sを取りこぼしてしまいましたが、他のレースで、

「キーンランドC→3連複15390円を5点で的中」

「釜山S→馬連12930円を5点で的中」

「WASJ2→馬単3360円を4点で的中」

「小倉日経オープン→馬単3170円を2点で的中」

という結果を残せました。

その中で、3連複15390円の高配当を仕留めた「キーンランドC」については、勝ったエポワス(12番人気)のことを、8月23日(水)に、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」のサイト内で、

【 こちら 】

・・・・・・・・・・・

多田信尊(ただ・のぶたか)オーナーは、競走馬取引の仲介などを手掛けている、「グローブエクワインマネージメント有限会社」の代表取締役です。

多田オーナーは、タイキシャトルやタイキブリザードでお馴染みの一口馬主クラブ・「大樹ファーム」で、レーシングマネージャーをやっていた経験があって、海外の競馬関係者に顔が利くことから、今まで何度も日本馬の海外遠征をサポートしています。

タイキシャトルが1998年のジャック・ル・マロワ賞に挑戦した時や、エルコンドルパサーが1999年の凱旋門賞に挑戦した時や、ダンスインザムードが2004年のアメリカンオークスに挑戦した時なども、色々な形でサポートしていましたね。

また、多田オーナーは、「セレクトセール」などで落札した馬を、その後、他の馬主さんに譲っていることが多くて、主な例としては、山本英俊オーナーの所有馬になった、
■ペルーサ(父ゼンノロブロイ、母アルゼンチンスター)
「2007年の【セレクトセール】で落札(1億0500万円)」
■モンドシャルナ(父ネオユニヴァース、母ウインドインハーヘア)
「2011年の【セレクトセール】で落札(2億6250万円)」
■ラストグルーヴ(父ディープインパクト、母エアグルーヴ)
「2011年の【セレクトセール】で落札(3億7800万円)」
などが挙げられます。

さっき書いた通り、多田オーナーの本業は、私と同じ「競走馬取引の仲介」、つまり「エージェント業務」ですから、「セレクトセール」などで落札した馬を他の馬主さんに譲渡する場合は、セールで落札した価格よりも高く取り引きして、その差額を「仲介の利益」にしている筈です。

実際に今年も、先月の「セレクトセール」では、「グローブエクワイン」の名義で計3頭を8964万円で落札していましたし、一昨日から始まっている「HBAサマーセール」でも、何頭かを落札する可能性が十分にありますから、自分の持ち馬が重賞で活躍すれば、他の馬主さん達に「馬を見る目がある」という印象を与えられて、そうなればもちろん、セールで落札した馬が高く売れるのは言うまでもありません。
(落札価格は全て税込)

ですから、今の多田オーナーは、「持ち馬を活躍させたい」という気持ちを、他の時期よりも高めているのでしょう。

そして今週は、キーンランドCにエポワスを登録していて、私が多田オーナーでしたら、「ここは何が何でも勝ちたい」と考えて、この馬を預けている藤沢和雄先生に、間違いなくメイチの勝負仕上げをお願いしますし、実際、調教師情報部の方から届いた最終追い切りについての報告が、

「今日、レースでも乗る予定のルメール君が芝コースに入れて、6Fが83秒3、終いの1Fが12秒8という時計を馬なりで出していました。コンマ5秒先行していたアルトリウス(3歳500万下)を追い掛けて、最後はキッチリと同入に持ち込んでいました。動きがとてもキビキビしたものでしたし、追い切られた後も、どっしりと落ち着いていましたので、藤沢君の狙い通りに仕上がっている筈です」

という内容でしたから、好レースが期待できると私は考えています。

・・・・・・・・・・・

という、「競走馬エージェントのAさん」の報告を紹介していましたので、「パーフェクトホースマンズ」のホームページを確認していた皆さんも、私達と同じように、万馬券を取ってオイシイ思いができたでしょうね。

もちろん、「小倉2歳S」をはじめとした今週のレースでもいい結果を残せるよう、今まで以上に全力で情報収集にあたっていきますし、そこで得た馬券に役立つ情報はこのブログで紹介しますので、興味のある方は必ず読んでください。

そしてここからは、武井亮厩舎が小倉2歳Sに登録しているフローラルシトラスと、札幌2歳Sに登録しているロジャージーニアスについて、私自身の見解を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

武井亮君は、駿台甲府高校(山梨県甲府市)を卒業した後、1年間浪人してから、北海道大学(北海道札幌市北区)の獣医学部に入学していて、馬術部に入っていましたね。

彼は、大学を卒業した後、「ノーザンファーム空港」(北海道苫小牧市)で騎乗従業員になって、2007年に競馬学校の厩務員課程に入りました。

それからの武井君は、2008年の1月から、二ノ宮敬宇君(1989年のジャパンCを勝ったエルコンドルパサーなどを管理)の厩舎で厩務員をやった後、高木登君(2014年のスプリンターズSを勝ったスノードラゴンなどを管理)の厩舎や、和田正道君(2006年の新潟記念を勝ったトップガンジョーなどを管理)の厩舎で調教助手として経験を積んでいましたね。

そして、2013年に調教師の試験に受かって、次の年の3月に厩舎を開業しているように、厩務員課程を出てから6年弱という短い期間で自分の厩舎を構えているのですから大したものです。

彼は、最初の年に「13勝・獲得賞金1億6827万円」という成績を残すと、その後も、
2015年→20勝・獲得賞金2億2875万円
2016年→20勝・獲得賞金2億8173万円
という形で、勝ち星と賞金を順調に積み重ねていますし、去年は、リエノテソーロを使った交流重賞のエーデルワイス賞で初めて重賞を勝つと、この馬で交流GIの全日本2歳優駿も勝っていますね。

でも、今年に入ってから先週までの成績は、「12勝・獲得賞金1億9720万円」というもので、このままのペースだと、去年の成績に届きませんので、今の武井君は、「賞金の高い特別レースを勝って、一気に稼ぎたい」と考えているのでしょう。

それに、彼と同じ2014年の試験に受かった調教師は5人いて、その中で、
西村真幸君→19勝・獲得賞金3億5911万円
池添学君→16勝・獲得賞金3億0300万円
松下武士君→10勝・獲得賞金2億6452万円
奥村武君→17勝・獲得賞金2億5352万円
と、書けば分かる通り、今年は4人が武井君より多く稼いでいますので、きっと今は、「同期に負けたくない」とも考えている筈です。

そして今週は、1着賞金が3100万円の小倉2歳Sにフローラルシトラス、3100万円の札幌2歳Sにロジャージーニアスを登録してきましたので、どちらも全力で仕上げてくるのでしょう。

・・・・・・・・・・・

武井亮厩舎のフローラルシトラスとロジャージーニアスについて、私の見解は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、馬券に活かしたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主・小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA騎手・鎌田光也君のブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA調教助手・小西聖一さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。
スポンサーサイト
プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク