サウジアラビアRCを勝って重賞の連敗を止めたいのでしょう

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

「LINEの公式アカウント」を開設しました。

今なら、

「開設記念スペシャルキャンペーン」

として、「友だち追加」で、超高額の払戻金が見込める「関係者のガチンコ買い目」を完全無料で取得できます。

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

下のQRコードを読み込むか、

qr

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
元JRA調教師で、今は、パーフェクトホースマンズの調教師情報部に所属している山田要一です。

画像 108_R

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

【ブログ村 競馬ブログ】

堀宣行厩舎のルーカス(牡2歳・父スクリーンヒーロー)は、次走の予定が、11月18日(土)の東京スポーツ杯2歳Sですね。

知っている方も多いと思いますが、この馬の全兄は、一昨年の安田記念や香港マイルなど、JRAと海外でGIを6勝したモーリスです。

前走の新馬戦では、後方で折り合いを付けると、3コーナーあたりから徐々にポジションを上げていき、直線に入ると鋭く伸びて、前評判が高かったリシュブールに1馬身半の差を付ける快勝でした。

しかも、新馬戦で3着から5着に負かした馬達が、次走の未勝利戦を勝ち上がっていますから、ルーカスに力があることがよく分かりますね。

前走の後は、「ノーザンファーム早来」(北海道勇払郡安平町)で放牧されていて、今月の中旬、美浦トレセンに戻ってきて、レースに備えることになっています。

堀君の厩舎は、一昨年、ドゥラメンテを使った皐月賞とダービー、モーリスを使った安田記念とマイルCSなど、JRAで、「重賞8勝を含む54勝・獲得賞金15億2485万円」という成績を残して、初めて「調教師リーディング1位」になっていましたし、去年も、モーリスを使った天皇賞・秋など、「重賞7勝を含む44勝・獲得賞金13億0934万円」という成績を残していました。

でも、今年は先週までが、「重賞4勝を含む33勝・獲得賞金7億9756万円」という成績で、過去2年のペースを大きく下回っていますから、今の堀君は、「賞金の高い重賞レースを勝って、もっとペースを上げたい」と考えている筈で、東京スポーツ杯2歳Sに向けて、彼がルーカスをどう仕上げてくるのか、しっかり見極めたいと思っています。

そしてここからは、鹿戸雄一厩舎がサウジアラビアRCに登録しているルッジェーロについて、私の頼もしい仲間の一人、「元調教師のOさん」から届いた見解を報告しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

鹿戸雄一君は、1984年に乗り役としてデビューして、マイネルプラチナムに乗った1998年の札幌3歳S(現在の札幌2歳S)や、ビーマイナカヤマに乗った2000年と2001年のガーネットSなど、全部で346勝を上げて、調教師の試験に受かった2007年の3月に乗り役を引退しました。

その後は、乗り役の頃から調教を手伝っていた藤沢和雄厩舎で技術調教師になって、馬のことはもちろん、厩舎の色々なことを教わった後、増沢末夫さんと矢野進さんの厩舎を引き継ぐ形で、2008年の3月に自分の厩舎を開業しています。

それから、幸先良く、開業1年目には、矢野進厩舎から引き継いだスクリーンヒーローでアルゼンチン共和国杯とジャパンCを勝っていましたし、この2勝を含む15勝を上げて、「6億8737万円」の賞金を稼いでいましたね。

それに、去年までの5年間も、

2012年→28勝・獲得賞金5億0251万円
2013年→27勝・獲得賞金4億5634万円
2014年→29勝・獲得賞金5億2102万円
2015年→27勝・獲得賞金4億5216万円
2016年→33勝・獲得賞金5億7348万円

と、順調に勝ち星を積み重ねています。

ただ、開業した2008年の賞金を、まだ一度も上回れていませんから、今年の鹿戸君は、「何が何でもこの数字を超えたい」と思っている筈です。

でも、今年に入ってから先週までの成績が、「18勝・獲得賞金2億6199万円」というもので、去年のペースを大きく下回っていますから、彼は、「賞金の高い特別レースを勝って、一気に巻き返したい」と考えているのでしょう。

そして今週は、1着賞金3300万円のサウジアラビアRCにルッジェーロを登録していますから、お釣りを残さずメイチに仕上げてくると私は判断しています。

しかも、鹿戸君の厩舎は、ビッシュで勝った去年の紫苑Sから、「重賞で23連敗中」なので、この馬には、「この連敗を止めたい」という思いも込められている筈です。

・・・・・・・・・・・

「元調教師のOさん」から届いた、ルッジェーロについての報告は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、馬券に活かしたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主・小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA騎手・鎌田光也君のブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA調教助手・小西聖一さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。
プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク