京都産業大学馬術馬のOBが、エリザベス女王杯を勝ちたい理由

元JRA調教師の私が断言します!

「エリザベス女王杯は、あの馬が穴を開ける!」

「本物の競馬関係者」がブ厚く勝負する
「ガチンコ買い目」を確認すれば
簡単に「競馬の勝ち組」になれるでしょう!

詳しい話は、こちらで確認してください(完全無料)
↓↓↓↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

こんばんは。
元JRA調教師で、今は、パーフェクトホースマンズの調教師情報部に所属している山田要一です。

画像 096 縮小

今日は、デビューを控えている2歳馬の中から、私が注目している1頭を紹介しましょう。

それは、久保田貴士厩舎のオンナ馬・エリスライト(父ディープインパクト・母クリソプレーズ)です。

この馬は、兄妹に、

クリソライト(父ゴールドアリュール):2013年のジャパンダートダービーなど、重賞を6勝 

マリアライト(父ディープインパクト):去年の宝塚記念、一昨年のエリザベス女王杯とGIを2勝

リアファル(父ゼンノロブロイ):一昨年の神戸新聞杯の勝ち馬

がいる血統で、その内、マリアライトは久保田君が管理していましたね。

エリスライトは、9月20日(水)にゲート試験を受かってから、成長を促すため、一旦、「ノーザンファーム天栄」(福島県岩瀬郡天栄村)に放牧に出されていて、先週の金曜日、11月3日に美浦トレセンへ戻ってきています。

この馬について、久保田君は、「まだ食いが細いところはありますけど、もちろん楽しみにしている一頭ですよ。お姉さんと同じように、中距離くらいで使って行きたいと思っています」と話していて、12月3日(日)、中山・芝2000mの新馬戦でデビューする予定ですから、それまでに久保田君がどう仕上げてくるのか、注目したいところです。

そしてここからは、栗東の大久保龍志厩舎がエリザベス女王杯に使うスマートレイアーについて、私の頼もしい仲間の一人、「元調教師のIさん」から届いた報告を紹介しておきましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大久保龍志君は、ナリタブライアンやナリタタイシンやメジロパーマーやエリモジョージなどで、重賞50勝を含む597勝っちゅう実績を残して、2006年の3月に調教師を引退した大久保正陽さんの息子さんで、メジロドーベルやショウナンカンプやショウナンパントルなどで、重賞42勝を含む878勝っちゅう実績を残して、一昨年の2月に定年で調教師を引退した美浦の大久保洋吉さんは、従叔父にあたりますな。

栗東高校と京都産業大学を卒業しとって、大学で馬術部に入っとった龍志君は、競馬学校の厩務員課程に進むと、1989年からお父さんの厩舎で厩務員と調教助手をやって経験を積んで、2003年に自分の厩舎を開業しとって、その年に、「23勝・獲得賞金3億4892万円」っちゅう、1年目としてはかなりエエ成績を残しとったんですわ。

その後も龍志君の厩舎は、順調に勝ち星を増やしとりますし、2007年には、アサクサキングスを使った菊花賞で初めてGIを勝っとって、他にも、ダノンシャークを使った2014年のマイルCSとか、今までに重賞を16回も勝っとります。

そんでもって、龍志君の厩舎は、初めてGIを勝った2007年に、「31勝・獲得賞金8億7617万円」っちゅう、開業してから一番の賞金を稼いどりましたな。

けど、その後は、2007年の数字を上回れとらんし、去年までの3年間も、

2014年→28勝・獲得賞金6億6295万円
2015年→31勝・獲得賞金5億8884万円
2016年→27勝・獲得賞金6億5259万円

っちゅう、2007年と比べて物足りん数字が続いとりました。

せやから、今年の彼は、「2007年を超えたい」と考えとる筈やけど、先週までの数字は、「23勝・獲得賞金5億8112万円」っちゅうもんで、去年の同じ時期(22勝・獲得賞金5億5458万円)とそれほど変わらんペースなんや。

もちろん、このままやと2007年の数字には届かないんで、今の龍志君は、「賞金の高いレースを勝って一気に稼ぎたい」と考えとる筈で、1着賞金9300万円のエリザベス女王杯にスマートレイアーを使う今週は、この馬を全力で仕上げてくると見とったし、実際、昨日やった最終追い切りの内容も、ワシの見込み通りのもんやったんで、エエ競馬が期待できそうですわ。

それに彼は、さっき書いた2014年のマイルCSを勝ってから、丸3年GIを勝てとらんので、スマートレイアーには、「久々にGIを勝ちたい」っちゅう思いも込められとる筈やで。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「元調教師のIさん」から届いた、スマートレイアーについての報告は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、馬券に活かしたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主・小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA騎手・鎌田光也君のブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA調教助手・小西聖一さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。
プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク