名門牧場で育った伊藤君が、東京スポーツ杯2歳Sを勝ちたい訳とは

「元JRA調教師」の私がブ厚く勝負する
「マイルCSのガチンコ買い目」
の「完全無料公開」が決まりました!

「競馬で儲けることは、こんなに簡単だったのか」
という喜びを感じたい方は
このチャンスを絶対にお見逃しなく!

詳しくは、こちらで確認できます
↓↓↓↓↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

こんにちは。
元JRA調教師で、今は、パーフェクトホースマンズの調教師情報部に所属している山田要一です。

画像 038

さて、私達は先週、オーロCを取りこぼしてしまいましたが、他のレースで、

「エリザベス女王杯での馬連8030円5点的中」

「福島記念での3連複17960円5点的中」

「武蔵野Sでの馬連13960円5点的中」

「デイリー杯2歳Sでの馬単3240円2点的中」

「福島放送賞での馬単2370円2点的中」

という結果を残せました。

その中で、「エリザベス女王杯」については、2着に入ったクロコスミア(9番人気)のことを、11月6日(月)に、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」のサイト内で、

【 こちら 】

・・・・・・・・・・・

大塚亮一オーナーの本業は、大阪市中央区の南船場1丁目に拠点を構えている、「大塚総合税理士法人」の代表です。

1977年、「大塚総合事務所」として設立され、2005年、現在の名称に変更された同税理士法人は、企業と個人事業のサポート、医療関連業務のサポート、助成金の申請サポートなどを得意分野としております。

それに加えて、会社設立、資金調達、資産運用、人事教育などのサポートも行えるよう、「大塚総合税理士法人」を含めた計7社で「大塚総合経営グループ」を形成しており、主なグループ会社としては、「株式会社大塚総医研」、「大塚法務行政書士事務所」、「三ツ矢医療商事株式会社」、「株式会社コモド建築・設計」などが挙げられるでしょう。

また、大塚オーナーは、「大塚総合税理士法人」の代表に加え、「大塚総合経営グループ」の代表、「株式会社大塚総医研」の代表取締役社長、「大塚法務行政書士事務所」の所長も務めておりますので、周囲から厚い信頼を寄せられている筈です。

なお、大塚オーナーは、競馬学校の騎手課程を受験した経歴がある上、一口馬主としては、2009年の皐月賞を制したアンライバルドや、2011年の桜花賞を制したマルセリーナや、自身が馬名を付けており、2012年のきさらぎ賞や2014年のマイラーズCを制したワールドエースなどを所有しておりました。

そして、JRAの個人馬主として馬を走らせ始めたのは、確か2012年からで、これまでに40頭ほどを所有しており、2013年までは、1勝もできない状況が続いておりましたが、2014年には、「2勝・獲得賞金2607万円」、2015年には、「9勝・獲得賞金1億2033万円」という成績を残しております。

昨年の大塚オーナーは、北九州短距離Sを制したラインハートや、雅Sを制したサージェントバッジの活躍などにより、「8勝・獲得賞金1億6868万円」という成績を残しておりました。

そして、今年に入ってからもその勢いは続いており、クロコスミアを出走させた府中牝馬で初の重賞勝ちを飾るなど、先週までに「9勝・1億9859万円」という成績で、既に昨年を上回り、過去最高の数字となっておりますが、大塚オーナーは、この状況に満足せず、今週以降も貪欲に勝利を追及してくるでしょう。

何故なら、大塚オーナーは、現在、JRAで15頭を所有しており、その内の稼ぎ頭は、先ほど名前を挙げたクロコスミアですが、次に多くの賞金を稼いでいるサージェントバッジは、昨年の1月16日(土)に雅Sを制してから、「14連敗中」となっておりますので。

大塚オーナーは、当然、「この分を他の馬で稼ぎたい」と考えている筈であり、今週は、1着賞金9300万円(馬主の取り分は8割の7440万円)のエリザヘス女王杯にクロコスミアを登録しておりますので、この馬を預けている西浦先生に対して、かなり勝負懸かった指示を出しているのでしょう。

また、大塚オーナーは、まだGIレースを勝てておりませんので、クロコスミアには、「初のGI勝ちを飾りたい」という思いも込められている筈です。

・・・・・・・・・・・

という、「馬主のMさん」の見解を紹介していましたので、「パーフェクトホースマンズ」のホームページを確認していた皆さんも、私達と同じように、「エリザベス女王杯」ではクロコスミアを絡めた馬券を取って、オイシイ思いができたのでしょうね。

そして今週は、マイルCSや東京スポーツ杯2歳Sなど行われますから、これらのレースもしっかりと仕留められるよう、今まで以上に全力で情報収集にあたっていきますし、今週のレースについての詳しい話はできる限りこのブログで公開していきたいと考えていますので、興味のある方は必ず読んでくださいね。

そしてここからは、伊藤圭三厩舎が東京スポーツ杯2歳Sに登録しているゴールドギアについて、私自身の見解を紹介しておきましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

伊藤圭三君の実家は、スズカマンボやサンビスタなどを生産したことで有名な、静内にある「グランド牧場」でして、1927年にここを作ったのは、彼の祖父の伊藤幸太郎さんで、今は、静内と新冠に3ヶ所(合計71馬房)の繁殖場と、静内(109馬房)と岩手県の遠野市(60馬房)の2ヶ所に育成場を持っていて、1985年からは、3代目でお兄さんの伊藤佳幸さんが牧場の代表をやっていますね。

こういう環境で育った圭三君は、当然、早い内から「自分も競馬に関わる仕事をしたい」と考えていたのでしょうし、実際、1986年からの11年間は、1992年のカブトヤマ記念を勝ったユーワビームなどを育てた、小林常康さんの厩舎で調教助手として経験を積んで、1997年に調教師の試験に受って、次の年に自分の厩舎を開業しています。

それから、圭三君の厩舎は、初めの年から、実家の「グランド牧場」の生産馬を中心に「12勝・獲得賞金1億9133万円」という数字を残して、3年目だった2000年には、スマートボーイを使ったアンタレスSで初めて重賞を勝って、5年目だった2002年には、3つの重賞勝ちを含めて、「28勝・獲得賞金5億4762万円」という数字で、優秀調教師賞をもらっていましたね。

ただ、それ以降は2002年を上回ることができず、一昨年までの3年間も、
2013年→16勝・獲得賞金3億0580万円
2014年→14勝・獲得賞金2億9547万円
2015年→24勝・獲得賞金3億4584万円
と、いい頃の数字を下回っていましたので、去年の圭三君は、「2002年の成績に少しでも近づけたい」と思っていた筈です。

でも去年は、タイニーダンサーで交流重賞の関東オークスを勝ちましたけど、JRAでは「16勝・獲得賞金2億8444万円」と、一昨年を下回る数字だったので、今年の彼は、「何としても巻き返したい」と考えているのでしょう。

そして今年は、先週までに「20勝・獲得賞金2億6182万円」という数字で、去年のペースを上回っていますけど、2002年と比べたら、賞金はまだ半分くらいですから、今の圭三君は、「賞金の高い特別レースを勝って、もっとペースを上げたい」と気合いを入れている筈です。

そんな中、今週、圭三君は、1着賞金3300万円の東京スポーツ杯2歳Sにゴールドギアを登録していますから、メイチに仕上げてくると私は見ています。

しかも、彼の厩舎は、スマートボーイを使った2003年3月のマーチSから、もう14年以上もJRAの重賞を勝てていなくて、連敗が「65」まで伸びていますので、ゴールドギアには、「久々にJRAの重賞を勝ちたい」という思いも込めているのでしょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

伊藤圭三厩舎のゴールドギアについて、私の見解は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、馬券に活かしたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主・小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA騎手・鎌田光也君のブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA調教助手・小西聖一さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。
プロフィール

山田要一

Author:山田要一
元JRA調教師です。

騎手の勝負服を作っている、「河野テーラー」の息子が同級生だったことから、中学卒業後は騎手見習いとして競馬の世界に脚を踏み入れました。

そしてその後は、騎手、調教助手を経て調教師となり、ケリーバッグでの桜花賞2着、オークス3着、ブルーベイブリッジでの重賞勝ち、カナハラドラゴンの重賞戦線での活躍など、色々な思い出を残すことができました。

しかし、ある人物と出会ったことがきっかけで、調教師としての仕事よりも夢中になれそうなことを見付けたことから、定年の8年前に調教師を引退して現在に至っているのです。

このブログでは、私が定年まで8年を残して調教師を引退した理由や、それから現在までの経緯、及び現在の活動などを紹介させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援お願いします!
応援のクリックは
こちらへお願い致します。



人気ブログランキングへ

競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク